2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.17 (Sat)

すくすく。。。

12日にショコラをお迎えしてから、

あっという間に、土曜、週末です。


たかいよ




【More・・・】




早いねえ。



この6日間を振り返ると、、、







夜泣きはけっこうしたほうなのかな?

しっかり月曜&火曜と2日間泣いてくれました




最初はおっかなびっくり、あちこち探検してたけど、

今は、慣れたもので、、ケージから出してもらったときは、、、

ちょこちょこ、、よちよちと、動いて回ってますよ

はいぽーす







ご飯は、、、今は1日3回、、20gずつ、、、計60gを。

しっかり、がつがつ、夢中になってお食べになってはります

食べたあとは、、うんちもしっかりお出しになることが多いです

そして、、、、爆睡です

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz








体重は、、、只今、、、1500gくらいかな。

おっきいのかなあ? ちっちゃいのかなあ? どっちなんだろ?







だんだん、いろいろとやってくれます。






だっこすると、服のはしっこを、、かみかみ。

おいおい、、やめてえ。。。

すかさず、、かみかみロープで遊ばせてますが。。。

だっこだよ





ペットシートをくしゃくしゃにすることも

すぐに直さずに、しばらくしてから、さりげなく元に戻してます。

いたずらすると、、、すぐにやってきて直すと、

遊んでくれると勘違いされては困るのでそうしてるのだけど、、、これでいいのかなあ?







あま噛みも少しずつでてきたかなあ。

「痛い! だめ!」、、、で対応してるんだけど、皆さんはどうされましたか?






まだまだ、右往左往、、あたふたあたふた、試行錯誤、、、、状態です。



楽しくもあり、大変でもあり、、、



あまり悩みすぎないように、、お気楽に相手していきたいですう




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:28  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは(^^)
ウチのジャックとアレックスはあま噛みやトイレシーツくしゃくしゃはあまりやらなかったけど留守にして帰ってくるとウンチふみふみしてることが多くて困りました(^_^;)ケージの中やベッドの上がうんぴの足跡だらけで((+_+))ショコラちゃんはやりませんか?
あっ!でも歯が抜け変わるころは洋服のボタンやファスナーなどをよく噛んで壊されました(T_T)

ショコラちゃん、耳のお毛毛がゴージャス(^v^)美人さんになりそうですね♪
ツカオリ | 2009年01月17日(土) 10:40 | URL | コメント編集

★初めての訪問です。

こんにちは。
はじめましてです。

我が家にもチョコタンを飼っているので、ブログ村を見てて目に留まりましたv-22

ショコラちゃん可愛いぃv-10
もみじ・かえで | 2009年01月17日(土) 10:42 | URL | コメント編集

あっという間の6日間だったでしょ(^O^) 夜泣きも2日間だったらショコラちゃん優秀じゃないかな。おうちの探検もして ごはんもしっかり食べて やんちゃもして 楽しんでるねv-398
体重1500gおっきい~(@_@;)
あずきは小さめの子だからだと思うけど、この時期850gしかなかったよ。今10ヶ月で2.6Kgです。

ペットシーツとあま噛み うちも同じようにしてました。
悩まず、お気楽にが一番(^_-)
にゃんこ | 2009年01月17日(土) 10:45 | URL | コメント編集

さっき書き忘れたんですけど、
こちらのブログ、リンクさせていただきました(#^.^#)
これからもよろしくおねがいしま~す(^u^)
ツカオリ | 2009年01月17日(土) 14:03 | URL | コメント編集

赤ちゃんがおると、あわただしく毎日が過ぎて、あっという間に、もう夜やったりするよなぁ~v-219
ペットシーツて遊ばれると口やら体やら、体中ポリマーだらけv-12っちゃう??
いつの間にか治るよv-411
奈美 | 2009年01月17日(土) 14:53 | URL | コメント編集

我が家のショコも赤ちゃんの時はいろいろやってましたよ・・・
悪い事をしたときは、ダメと叱っておりましたv-12が、だんだん理解するのか、しなくな
りましたv-221
ショコラちゃん、今はお家に来たばかりで探検中なんですよ!!
いつか・・しなくなるから大丈夫だと思いま~すv-238
ショコLOVE | 2009年01月17日(土) 21:30 | URL | コメント編集

うちもチビの頃は色々やりましたよ~
トイレシートビリビリもやったし、甘噛みもやったし
ショコラはトイレ覚えるのも遅かったし・・・
当時は悩んだものだけど、過ぎてみればみないい思い出^^
振り回されるのもパピーの楽しみ!ぐらいの気持ちで
がんばってくださ~い♪
とにかく、食べて寝ていいウンチしてくれるのが一番ですからね^^
そう考えると、ショコラちゃんとっても良い子ですよ(≧∇≦)b
mikko | 2009年01月17日(土) 23:49 | URL | コメント編集

★癒されるぅ~^^

ショコラちゃんも大分お家に慣れてきたご様子ですね
とってもCUTEでカメラ目線もバッチリv(o^───^o)v
(パピーモデルNO.1””8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ♪)

1.5kg 普通なのかな?
うちの子達のパピー時代は
もう随分昔のことなんで忘れちゃいました(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ

兎に角ショコラちゃんはレディ~なので体重のことは
触れないでおきます^^

MOVIE ショコラちゃんにかなり癒されましたです^^
         (*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン

※MOVIEのショコラちゃんを抱いているのはショコラママさんですか~?^^
 もう少しで顔が観れそうなのに・・・ 惜しい~~(T ^ T)くぅぅ~
shin1f | 2009年01月18日(日) 05:05 | URL | コメント編集

ツカオリさん
コメントありがとうございます。
うんちふみふみ?
たま~に、見てる前で踏んじゃうことありますねえ。
うれしくてあちゃこちゃしてしまうので、、
でもショコラ本人さんはあまり気にしてないようでv-405。。。
お互い挨拶してしリンクあうものなのですねえ、初めて知りました。
覚えておこっと。
これだけでも、初心者丸出しですね。すみません。
リンクの件、喜んで。
こちらこそよろしくお願いしま~す。

もみじ・かえでさん
はじめまして。
コメントありがとうございますう。
チョコタンいてはるんですね。
うちと同じかんじなのかな?
そちらにもお邪魔しますねえ~v-411
お友達になって下さいね。

にゃんこさん
コメントありがとうございます。
え~そうなんだあ、、
うちのはおおきいのかあ、、、このまま成長を続けたらどうしようv-405
お願いだから、大人になっても5kgまでにしてね。

奈美さん
コメントありがとうございます。
なんかワンコ中心の生活になってしまってますう。
でも、仕方ないですよね。
パピーの頃はあっというまに過ぎてしまうそうですから、しっかり楽しみたいですうv-343

ショコLOVEさん
コメントありがとうございます。
そうですよね、、あんまりめくじらたてて育てるのもかわいそうだし、私自身そこまでこまめじゃないし、、
まあ、のんきですから。
でも、皆さんの体験談は、さすがにリアルで、ほんと勉強になりますし安心できます。
ありがとうございますv-430

mikkoさん
コメントありがとうございます。
>とにかく、食べて寝ていいウンチしてくれるのが一番ですからね^^
そうですよね。快食、快便、快眠につきますねえ。
でも、これってすごくお気楽ないい生活ですよね。
私もしてみたいですう。
太るのが心配になるかも知れませんがv-395

shin1fさん
コメントありがとうございます。
>兎に角ショコラちゃんはレディ~なので体重のことは
触れないでおきます^^
そうなんですよね、一応、うちのショコラもレディなんですよね。
お転婆がつくかもしれへんけど。。。v-411
>MOVIEのショコラちゃんを抱いているのはショコラママさんですか~?^^
当たりですう。
お見せできるような容姿ではありませんので、微妙なところでお許し下さいませv-343
ショコラママ | 2009年01月18日(日) 10:44 | URL | コメント編集

初めまして♪
コメントありがとうございましたe-267

ショコラちゃんとっても可愛いですねぇ!
ゲージでいい子して寝てるなんて
とってもお利口さんv-343
羨ましいですぅ。

ペットシートをくしゃくしゃにすることありますよね。
我が家のモカも中の綿を出して遊んでたり
食べてたり困りましたe-259
でも、自然に直ったのでホットしてます!
ショコラちゃんもだんだん直っていくと思いますよぉe-257
これからも宜しくお願いします♪


バンビ | 2009年01月18日(日) 14:52 | URL | コメント編集

バンビさん
おはようございます~
今朝はいい天気ですねえv-278
コメントありがとうございます。
パピーの頃はワンコはそれぞれかわいいのに、うちの子一番v-345って思ってる親ばか状態にどっぷりつかってる私ですv-398
これからも、いい友達でいてくださいねv-286
ショコラママ | 2009年01月19日(月) 07:59 | URL | コメント編集

ショコラママさん、遊びにいらしてくださってありがとうございましたe-466
お散歩早くしたいですよねぇ~。
でも、赤ちゃんの時からいっぱいお散歩させちゃうと足が曲がってしまうので
様子を見ながらちょっとずつ練習なので
愛子と陽菜も一緒の量お散歩ではないんですよぉ~。
なので、いつも自転車を持って
陽菜は半分ぐらいお散歩したら自転車の上から愛子のお散歩の様子を観察です。
本人は、もっと歩きたいみたいですけど。。。v-286
ショコラちゃんが、お散歩するのはあと1ヶ月半ぐらいですね。
楽しみですねv-344

トイレシートかみかみしちゃうんですね。
うちは、2人ともしないので。。。
でも、よくするって子のおうちでは、上からメッシュのカバーを掛けていらっしゃるみたいです。
ひどくなるようでしたら
一度ペットショップで探されてみたらいかがでしょうか???

夜泣きは、陽菜はしませんでしたが
愛子は2週間泣き続けて
毎日夜中抱っこして子守歌を歌ってあげました。
ちょっとでも腕から下ろすとピーピー泣くので大変でしたが
今となってはいい思い出ですし
今でも子守歌を歌ってあげるとスヤスヤと寝てくれるんですよ。

きっと最初はお互いおうちになれる事や存在になれる事に大変でしょうけど
それも楽しい事。
たくさんショコラちゃんとの時間を楽しんでくださいねv-392

上目使いがかわいいショコラちゃんにぽちっとですねv-354
あいこまま | 2009年01月22日(木) 12:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocolatwanko1130.blog41.fc2.com/tb.php/13-35317468

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
